読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

時代の移り変わり

俺はXYチーム戦とORASチーム戦を開催しました。

第1回は36名、第2回は42名と多くのトリプル勢に参加していただき本当に嬉しいです。

その中で気づいたのですがXY、ORASを両方出てる方がかなり少ないんですよね。
両方出てる方は自分を除くと
チョコさん、いえすたでーさん、まっつんさん、こっとんさん、Duskさん、TAKAさん、Pockyさんの7人だけです。

BWからのトリプル勢が特に減っているんです。
BW期からポケモンで対戦した人はもうひと握りなんですよね。

自分は最終レート1位やオフ会優勝などある程度の結果は残しましたが、やはりそういったBW期から対戦してくれた人、ポケモンを教えてくれた人があったからです。

あくまでポケモンというツールで繋がった関係であり、またリアルを優先するのは当たり前ですが、それでも関わった人と縁が切れるのは悲しいですね。

先輩がいなくなる経験は何度味わっても心寂しいです。