バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

「相手の意味わからない池沼プレイングのせいで負けてぶちぎれてる」
リスク管理が全くできてない動きをされて、かなりレート溶けたんだけどマジで相手死んでくれないかな」

最近よく見るようになりましたね。こんな感じの発言。特にある程度結果を残し(てしまっ)た人に多い気がします。
(昔は見なかったんだけどなぁ…)

俺はこういう発言がすごく嫌いです。
運負けツイートよりも苦手ですね。

そもそも負けているのに相手をdisるっておかしくないですか。
たとえ相手が初ターンから一点読みをしてこようが、同速争いに勝つ前提の立ち回りをされようが負けは負けです。
その試合だけを見れば実力が上なのは確実に勝者です。

それなのに「俺の立ち回りは正しくて、確実に俺の方が強いのに、相手の意味わからないプレイングのせいで負けた」というニュアンスの発言をするのは間違っている気がしますね。

勝者が全て、とまでは言いませんが負けたのにそんな発言をするのは少し目障りです。
相手に云々言う前に意味わからないプレイングをされてでも勝てるようになりましょう。


まぁそもそも期待通りに動いてもらえなかっただけでdisるほど、相手のプレイングに期待してるのが間違いだと思うんですけどね。