
バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

レートをあげるコツとか

このゲームには波があると思ってます。
勝てるときは驚くように勝てるし、負けるときは笑えるほど負けるゲームな気がします。
ある程度の実力者が「1時間でレートを100溶かした」「1900超えたパーティなのに今は1700切ったんだけど」などと発言するあたり、波が絶対にないとは言い切れないと思います。

となると勝ち始めてるときは多くレートを稼いで負け始めてるときはポケモンから離れるのが効率的なレートの上げ方ですよね。

「絶対レートを取り戻す」なんて感情的にならず賢くレートに潜りましょう。

ちなみに2連敗もしくはレート差300の人に負けたらポケモンから離れる的なルールを作るとうまくいきますよ。
あとはたまたま調子のいいときに叩き出した自分の最高レートを自分の実力だと勘違いしないことですね。

トリプルレートがデフレしちゃってるからみんなもっと頑張れ。