バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

星空 凛 単体考察

フォロワー300人減る覚悟で書きました。

f:id:Terurunn:20150504191239p:image
凛ちゃんだよー!!/

まずは一番重要といえるプロフィールから考察をします。

☆名前 星空 凛
凛という二次元キャラクターでは被りやすい名前だが星空というアクセントを入れ他の凛と差別化をされた素晴らしい名前。
その上、「凛ちゃん」と呼びやすく愛らしいのも高評価に繋がります。
言うことなしです。

☆年齢 15歳
JKという素晴らしき存在。

☆身長 155cm
女子の身長はよくわからないんですが、平均よりちょっと低いくらいだと思います。
基本自分はストライクゾーンが広いので好きな背の高さなどはないのですが、ただ凛ちゃんが語尾に「にゃー」とつける以上高いよりかは低い方が絡まってると思います。
凛ちゃんの取り柄を殺さない高さですね。

☆血液型 A型
A型はAB型と最高に相性がいいんですよね。自分はAB型なので凛ちゃんがA型なのはかなり嬉しいです。

ちなみにA型とAB型の相性は俺が今決めました。

☆誕生日 11月1日
凛ちゃんのまっすぐな性格が「1」という数字で比喩されている素晴らしい誕生日。

☆スリーサイズ B75/W59/H80
どこかのMeiji産だかロッテ産だかわからない方とは違って、自分は胸にはあまりこだわりがないのでバストはあまり気になりません。
胸はないですが、その分凛ちゃんかスカート履いたときに見える太ももは言葉にできないほど素晴らしいです。

☆好きな食べ物 ラメーン
高崎駅の東口を直進した先にある「まる兵らぁめん」というラーメン屋さん、学生であれば替え玉2つ(5時以降なら+100円でチャーハンor餃子などを追加)おかわりできる上に、500円(学生以外は700円)でそれを食べられるというコストパフォーマンスが素晴らしいお店があります。

☆一人称 凛
自分のことを名前で呼ぶ子は二次元のみ許されてると思ってます。
それを凛ちゃんは最大限に活用できていると感じますね。

自分は凛ちゃんの声に一番惹かれました。とりあえず全員のSolo Live!を借りたのですが凛ちゃんのSolo Live!が一番聞いてて幸せです。綺麗より可愛いという言葉が似合う凛ちゃんが、包み込んでくれるような歌い方をするギャップに最高に萌えますね。特に豆煮の冒頭部ではそれが顕著に表れていると感じます。ちなみにスクフェスのミスるところは高確率で凛ちゃんが歌うところです。気がそっちにいってしまいますね(


以上プロフィールからの考察でした。(ちょうどここで1000文字)
次は凛ちゃんの性格について議論を深めていこうと思います。

☆凛ちゃんの性格
まず凛ちゃんといったら元気溌剌な女の子って印象が強いでしょう。元気で明るく楽しそうにしている凛ちゃんは微笑ましいですね。特に1期4話でのかよちんを引っ張る姿はとても魅力できた。親友のために強引にでも親友のためになることをする凛ちゃんの姿は「素敵」の一言ですね。
しかし凛ちゃんは1期4話や2期5話で描かれたように、自分に自信はあまりなく自分のことになると謙遜したりネガティブな方向へと向かってしまいますね。そんな凛ちゃんも可愛…げふん、とりあえずは自分のことを可愛い可愛い思ってあざといことをしてくるキャラよりかは凛ちゃんみたいな性格の方が好感が持てますね。凛ちゃんが自分に自信があるかないかで、語尾の「にゃー」に対する考え方も変わってきます。
あとは凛ちゃんの女子力の高さは見た目以上にあると思います。
まずこの画像を見てください。
f:id:Terurunn:20150504195816j:image
この女の子座り。
女子力の高さが溢れ出ていますね…

さらにこの画像。
f:id:Terurunn:20150504195859j:image
そう、凛ちゃんは直接座らずハンカチを敷いて座ってるんです!!!!ハンカチになりたい!!!!
(ちなみに姉曰く、本当に女子力が高い人間はそもそもあんなところに座らないそうです。
おっしゃる通りだと思います。)

しかし運動系女子に関わらず女子力を持ち合わせている点は非常に惹かれますね。

☆まとめ
凛ちゃんは可愛い。