読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

ギフトを使う理由

この前久々に定期大会出ました
結果は準優勝と振るわなかったけど数ヶ月振りのポケモンはたのちかったです
まぁギフトっていうマイオナ構築使ってそこまで行けたのでそこそこ満足ですね
とりあえず準優勝だったのでブログは更新します

自分がギフトを使う理由は色々あります
ただ一番の理由は、ギフトって構築が一番ポケモンを楽しめるからです

まず構築にキュウコンチェリムという低種族値を2体入れます
さらに択を発生させるキリキザンまで入ってきます

この時点で安定しないことは確かです

なので、たとえどんなに弱い人と当たっても、絶対に手を抜くことができないスリルを味わえます

上から複数催眠する構築や雪崩を打つ構築では味わえない楽しさですね

そんなハンデのある構築を使って高種族値ガルーラスタンとか催眠を軸にしたトリパを倒していくのがとても楽しいんですよ

「ギフトなんて構築使って勝てる俺すげー!」とかいう典型的なマイオナ思考がないと言えば嘘になります

まぁ実際結果は残せてるし、ゲームなんて楽しんだもん勝ちなんだしいいかなーって

勝利に拘るなら俺もドーブル使うしニンフィアだって使います

圧倒的に勝てる構築を使うのも悪くはないけど、毎試合ギリギリな試合になる構築を使うのも楽しいです

何よりレートが作業にならずに済みますしね(^∀゜)


そしてもう一つ

ウチは美少女JKなのでチェリムキュウコンみたいな可愛いボケモンしか受け付けないです
見た感じGみたいなヒードランとか汚そうなモロバレルとかを使うなんてあり得ないです(๑^ڡ゜๑) <きゃるん☆