バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

構築記事の目的とは

これ書こうと思ってたらとよつさんに先越されちゃったけど書きます!!

多分書く側の目的は備忘録だったり、みんなが書いているからだったり、結果のアピールだったり、自己顕示欲を満たすためだったり、有名になりたいがためだったり、すると思います。


最初の2つに関して言うと記事の内容にこだわる必要はないと思うんですが、有名になるためには多くの人に読んでもらわなければならず、また多くの人に読んでもらえればもらえるほど自己顕示欲は満たされます。


なのでいっぱいリツイートをしてもらうためにもブログを読む側の目的を捉えなければいけません。


読み手の意図を理解した記事を目指していきたいです(╹◡╹)