
バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

ヤドンでも開けるトリプル定期大会

開いてくれ(

①まずルールを決めます
ぶっちゃけこれはなんでもいいと思います
普通のORAS準拠じゃなくてもXYシーズン1だったりイッシュファイナルだったりその辺でも面白そう

GSトリプルもやりたい!

噴火ドランの有無、ドーブルの有無はアンケートを取った方がいいかもしれません
みんなが楽しいルールにしましょう

またチーム戦とか普通の1on1とか敗者復活戦ありとかスイスドローとかその辺も決めましょう
もうこれは主催者の自由です


トリプル定期大会なのにWCS準拠とかはやめてね(





②日程を決めましょう
最低でも今日開催、明日開催とかは避けた方がいいかもしれません
それと土日が一般的ですね
あとは時間は8時から〜とか9時から〜とか遅めの方がいいです(╹◡╹)

XYになってからフレ戦にも制限時間ができたから比較的早く終わるし9時半開始とかでも良さそう


③どうに主催するか決めましょう
ツイッター上、チャット上、放送環境があるならニコ動上、キャス上とかですね
もしチャットにしたい場合はてるるんチャットを使ってください(╹◡╹)


④告知をしましょう
ここが重要!まず記事をコピペして告知!
そしてソシャゲに入り使ってるトリプル勢に直接リプ!直接リプ!

あとはトリプル定期大会ボットを使いましょう
ぼくが中身の人と通じているので連絡ください(╹◡╹)


⑤大会を開きましょう
トーナメントくんを有効活用して開きましょう
KPを取るとみんなから感謝されると思います


⑥結果記事を書きましょう
KPがあるとみんなから感謝されると思います



おわり


BW2時代はレートよりか定期大会の方が盛り上がってたと思うので今こそその風潮を復活させたいですね(老害)