バレルドランの活火山

狐桜のサブブログ

SDをしないプレイヤー

ひっそりと。

自分は改造とSDが苦手です。


改造・SDの正当性とかは正直どうでもよく、ただ、それらをしてしまうと全国大会、世界大会で優勝したときに胸を張って喜べる気がしないんですよね。

「改造をしたから育成の手間を省けて強くなれたんじゃないか」とか「SDをしていたから効率的に対戦ができて強くなれたんじゃないか」って考えてしまいそうで。



ドーピングをしても短距離走で優勝したいと思える人はそれでいいと思うし、全国、世界大会出ている人間が全員ドーピングしていると信じ込める人ならそれでもいいと思います。

でもそういうことをせずに2年連続で全国大会、世界大会に出場しちゃった以上は貫きたいなぁって。















でもめちゃくちゃSD使いたいんですよ〜〜〜



SDは現時点でムーンルールができるのに対し、WCSレートは1月8日からムーンルールに変わります。(多分)

2月のINCを最後の週と仮定して、ムーンルール解禁からレートで練習できるのは45日。

そこから環境に合わせて伝説を集めて、さらに持っていない性格の伝説があったら周回しなければなりません!

そしてまたウルトラワープライド!






あんまりにもSDすることが有利すぎるんですよね。スタートラインが違いすぎます。



まぁSDすればいいじゃんって話なんですけど(正論)


おわり。















でも、ぶっちゃけ裏でこそこそSDやら改造やらトスやらしてて表でドヤ顔してるのダサくないですか?????????

俺は!!優勝して!!ドヤ顔が!!したい!!!!!!!!!!







あと強者だから改造黙認される風潮が何よりも嫌いです。
SDはともかくね。